上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


歩くときは何も持たないほうがラクですよね。

毎朝、毎夕の軽いウォーキングなどでは、タオルなどを首に巻いたりすれば、特に持つものもないので、バッグなどはいらないでしょう。

野や山歩きなどには、飲み物などや軽い着替えなどを入れるバッグが必要になるかもしれません。

ウォーキング用として売られているウエストポーチは、腰にしっかりフィットするように作られていて、骨盤を支えて歩く姿勢まで整えてくれるものまであります。

背中に背負うタイプのザック(リュックやデイパック)は、容量も多く、機能性に優れています。

両肩のベルトに加えてウエストベルトでも固定するものが、からだにフィットして、歩きやすいですね。


スポンサーサイト
テーマ : ウォーキング    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2009_06_12


腰回しダイエットというのが流行ってるじゃないですか。

ただ、腰を回すだけで、ウエストが56cmになってしまうかもしれないという、アレです。

そこで、ウエストが56cmになってもいいな~と思った私も、始めたわけですが、

朝、ストレッチをしてから、1回目の腰回しを行います。

あとは、夜寝る前にもう一度同じ腰回しを一通り・・・

と、これだけなんですが、かなりの睡魔が襲ってくるようになりました。

最近は、家の周りを30分歩くのはもちろん、スポーツクラブで軽く走っても、なかなか睡魔がやってこなかったのに、
最近は、その他にこの腰回しを加えただけで、布団に入って10秒くらいで寝られるようになった・・・

どういった、メカニズムなの?

テーマ : 健康管理    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2008_10_17

走る

Category: 運動  

スポーツクラブでフツーに走ってみた。

疲れて、寝れるかも。

1日中頭と指先ばっかり使ってるから、寝れないんだよね。きっと。。。

運動すれば、寝られるでしょう。

8分くらい走った。あとは、歩いて、合計30分。。。

目標は、20分くらい走れるようになるといいかな~。

今日はぐっすり寝れるかな~

なんか、スポーツクラブに通いつつ、絶対走るのだけはしたくない・・・と思ってたけど、
走ってみたら、大したことじゃないよね。
自分のペースで走ればいいんだしさ。。

でも、走るスペースがないから、ランニングマシンの上でなんだよね。
道路走るより、ずっと楽だよ。

 
 2008_07_16


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。