今夜も眠れない・・・

悩み?冷え性?カフェイン?

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ウォーキングするときのバッグ

歩くときは何も持たないほうがラクですよね。

毎朝、毎夕の軽いウォーキングなどでは、タオルなどを首に巻いたりすれば、特に持つものもないので、バッグなどはいらないでしょう。

野や山歩きなどには、飲み物などや軽い着替えなどを入れるバッグが必要になるかもしれません。

ウォーキング用として売られているウエストポーチは、腰にしっかりフィットするように作られていて、骨盤を支えて歩く姿勢まで整えてくれるものまであります。

背中に背負うタイプのザック(リュックやデイパック)は、容量も多く、機能性に優れています。

両肩のベルトに加えてウエストベルトでも固定するものが、からだにフィットして、歩きやすいですね。

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腰回しダイエット

腰回しダイエットというのが流行ってるじゃないですか。

ただ、腰を回すだけで、ウエストが56cmになってしまうかもしれないという、アレです。

そこで、ウエストが56cmになってもいいな~と思った私も、始めたわけですが、

朝、ストレッチをしてから、1回目の腰回しを行います。

あとは、夜寝る前にもう一度同じ腰回しを一通り・・・

と、これだけなんですが、かなりの睡魔が襲ってくるようになりました。

最近は、家の周りを30分歩くのはもちろん、スポーツクラブで軽く走っても、なかなか睡魔がやってこなかったのに、
最近は、その他にこの腰回しを加えただけで、布団に入って10秒くらいで寝られるようになった・・・

どういった、メカニズムなの?
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走る

スポーツクラブでフツーに走ってみた。

疲れて、寝れるかも。

1日中頭と指先ばっかり使ってるから、寝れないんだよね。きっと。。。

運動すれば、寝られるでしょう。

8分くらい走った。あとは、歩いて、合計30分。。。

目標は、20分くらい走れるようになるといいかな~。

今日はぐっすり寝れるかな~

なんか、スポーツクラブに通いつつ、絶対走るのだけはしたくない・・・と思ってたけど、
走ってみたら、大したことじゃないよね。
自分のペースで走ればいいんだしさ。。

でも、走るスペースがないから、ランニングマシンの上でなんだよね。
道路走るより、ずっと楽だよ。

 
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