上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


眠りが浅いのは、老化のせいなんだって。。

どんどん、眠りが浅くなるらしいよ。

要するに、睡眠の質が低下するんだって。

老化のメカニズムというのは、すごいよね。衰えるようにちゃんと機能するというのがすごいと思う。

たとえば、老化すると水を飲まなくなるらしいし。。。

なんか、感動すら覚える。

まぁいいや。

快眠のためには、日中の運動や規則正しい生活は当然のこと、日光に浴びることと、夜牛乳を飲むというのもいいらしいです。



スポンサーサイト
テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット
 2008_07_28


ホルモンのほとんどは、寝てる間に分泌されるんだって。

ホルモンの効果は、肌の若返りや拾う回復といったところ。

特に成長ホルモンは、1日に作られるほとんどの量が、寝ている間に分泌されるんだって。

この分泌のもっとも盛んなのが、よく言われる22時から2時の間らしいですね。

なるべくなら、この時間に寝る方がいろいろとイイコトがあるみたいです。


 2008_07_18

走る

Category: 運動  

スポーツクラブでフツーに走ってみた。

疲れて、寝れるかも。

1日中頭と指先ばっかり使ってるから、寝れないんだよね。きっと。。。

運動すれば、寝られるでしょう。

8分くらい走った。あとは、歩いて、合計30分。。。

目標は、20分くらい走れるようになるといいかな~。

今日はぐっすり寝れるかな~

なんか、スポーツクラブに通いつつ、絶対走るのだけはしたくない・・・と思ってたけど、
走ってみたら、大したことじゃないよね。
自分のペースで走ればいいんだしさ。。

でも、走るスペースがないから、ランニングマシンの上でなんだよね。
道路走るより、ずっと楽だよ。

 
 2008_07_16


カフェインがとてもニガテ・・・

夜寝られなくなるのがキライ・・・

眠くなきゃ寝なきゃいいとか言うけど、夜になったら、自然にぐっすりと眠りたい。

布団に入って、1分で寝るのが理想。

コーヒーはダメ、大好きだけど、全然体に合わない。

紅茶は昼間に飲めば大丈夫。

コーラは夜飲むと寝られなくなる。

お茶が大好きなので、ノンカフェインのお茶を探してみました。

・麦茶
・杜仲茶
・ルイボスティー

あー、よく考えると、お茶の葉の味が好きなので、ノンカフェインってちょっと難しいのかも。

でも、紅茶とかコーヒーとかにもローカフェインとかありますよね。

まぁ、水飲んどきゃいいんでしょうけどね。。

あと、タンポポコーヒーって確かノンカフェインだよね。
今度試してみよう・・・


 2008_07_11


B
A
C
K

T
O

T
O
P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。